「表現する気がない人のためのWeb2.0」は順調に進行しているようだ

「表現する気がない人のためのWeb2.0」は順調に進行しているようだ

――と、Twitterの流行(らしきもの)を見ていて思った。

 それを見る人の事はあまり考慮されていない点は変わってないようだけど。

 変わってないといえばコミュニケーションのなさも改善される様子はないっぽい。そのあたりを気にしてる人は少なそうだから*1仕方ないけれど。

 ひとりの表現を増やすよりコミュニケーションによってネタを増やす方向に行ったほうがいいと思うんだけどなぁ。僕が考えたようなモノは流行らないにしても、コミュニケーションのコストを下げつつ充実させるようにはならないものかしらん*2

*1:あるいはSNSみたいなものをコミュニケーションだと思っているか。

*2:早くて2~3年後かねぇ。