2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-03-30

checkboxやselectを同期させるJavascriptって 先日inputなどが所属しているformを調べていたのはcheckboxやselectを同期させるJavascriptを書くためだったのですが、「formに所属してるinput要素をピックアップしたほうが早いじゃん!」って事に気づいて*1結…

inputなどが所属しているformを取得するのってどーするんでしょ?

JS

inputなどが所属しているformを取得するのってどーするんでしょ? 単に function foo(input) { var form = input.parentForm; // 各種処理 } "foo.cgi"> "foo(this)"> ――みたいなことをしたいのですが。 追記 ありがとうございます>trickstar_osさん ちなみ…

ATOK Syncの困った点

ATOK Syncの困った点 ATOK Syncは基本的にはとても便利だと思うのですが、困った点が1つ*1。 ATOK Syncでの辞書の扱いは基本的に「不足単語の追加」のようで、辞書ユーティリティで削除したはずの単語が同期をとった瞬間に復活するんですよ。最初は気付かず…

ATOK 2007の辞書ユーティリティが使えない。

ATOK 2007の辞書ユーティリティが使えない。 辞書ユーティリティがまともに動かないので困っていたのですが、ようやく原因が分かった。 オンメモリ辞書を有効にしてるとダメなんじゃん! ちゃんとヘルプに書いておいてよ……。 動作が微妙にトロいので、改善す…