2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファセット分類はちょっと違うかも。でも便利っぽいので誰かはてブ版を作らないかな?

tag

ファセット分類はちょっと違うかも。でも便利っぽいので誰かはてブ版を作らないかな? 「属性名:属性値」でタギングについてメールをいただきました。 http://www.siderean.com/facetious/facetious.jsp(略)David Weinbergerがこの試みに関してポストして…

アイデアはパブリックドメインでいいじゃん、という思想

*

アイデアはパブリックドメインでいいじゃん、という思想 「これは凄いアイデアだ!」なんて思うモノは、その時点ではただの思いつきに過ぎないのですよ。 アイデアを思いつくだけだったら、あなたがどんな素晴らしいアイデアを思いついたとしても、同じこと…

「属性名:属性値」でタギングできるブックマークはないのかな?

tag

「属性名:属性値」でタギングできるブックマークはないのかな? 単純な(数直線的な)タグもいいけど、2次元で記述できたほうが便利な時もあるので。 例えば*1[山形浩生]とあるだけじゃ、「ファン」か「アンチ」か分からない。そういう時は[ファン:山形浩生…

CDBI] Class::DBIがいろいろ変わってるっぽい。

CDBI] Class::DBIがいろいろ変わってるっぽい。 久々にClass::DBIでごちゃごちゃやろうとしてCPANを覗いていたら、Class::DBIが大幅に変わってました。 ぱっと見で大きそうなのはClass::DBI::Search::*あたりかな。あとhas_manyでCascadingに対応したりとか…

UIE入りたい!

*

UIE入りたい! 1年の計は元旦にあり、ということで。割と真剣に考えています。 最初に設立宣言と募集要項を読んだときは「ここでもスーパーエンジニアの募集ですか」と思ったくらいで、縁のない会社だと思っていたんですね。 ところが、ふと2年前に在籍し…