2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかAmazonのアフィリエイトをやりたいとかいう話になったので、プログラムを書くことに。

なんかAmazonのアフィリエイトをやりたいとかいう話になったので、プログラムを書くことに。 前にちょっとだけNet::Amazonに触ったからまあ大丈夫かな、と思って前のコードを読んだらASINでデータをfetchしてるだけでした。ううむ。 まあそれでもsearchでデ…

Class::DBI::Plugin::PseudoColumnsって便利じゃん、と思ったけれど、

Class::DBI::Plugin::PseudoColumnsって便利じゃん、と思ったけれど、 「Class::DBI で疑似的カラムを扱う」を読んで「こりゃ便利」と思ったけど、でも、最近はPerlとPHPの混用が多いので使えないのですよね……。 というわけで、シリアライザを指定できるとう…

reset()を伴わないwhile each()ループはforeachに書き換える - PHP救命病棟

PHP

reset()を伴わないwhile each()ループはforeachに書き換える - PHP救命病棟 先日ハマっていた人がいたのでメモ。 僕は通常、 foreach ($array as $key => $val) { ... } のように書いているのですが、これを while (list($key, $val) = each($array)) { ... …

ネット系の会社は微妙に「みみっちい」トコが多いように感じる

ネット系の会社は微妙に「みみっちい」トコが多いように感じる はてなダイアリーなんて、有料オプションを使ってもAdSenseの半分ははてなにもってかれちゃうもんね。それがはてなの収益にどのくらい貢献してるのか分からないけれど*1。 あれま。はてなのシス…

2005-11-08

theoryx5.uwinnipeg.caリポジトリってマイナーなのかしらん。 ActivePerlと言えばtheoryx5.uwinnipeg.caリポジトリは外せないと思ってるのですがー。 確かPOPFileの追加モジュールもtheoryx5.uwinnipeg.caから拾ってた気がするし。 日付処理には DateTime を…

2005-11-07

*

Haskellって1-2-3のマクロっぽいよね? ――とかずっと思ってるのですが、そもそも1-2-3を触っていた人が絶滅危惧種らしく、両方を触ったことのある人の意見を聞いたことがないので「似てる」という印象が正しいのか間違っているのか未だに判然としていないの…

2005-11-03

最近はSledgeを使うことがないけど、 改訂しようという動きもあるみたいなので、前にちょっと気になったことを。(勘違いしてるとか、Pluginで解決とかできるのかもしれないけど) post_dispatch_* があるなら head_dispatch_* があってもいいんじゃね? HEA…