2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなのデザイナーさんは目が悪いのか、それともモニターがおかしいのか。

はてなのデザイナーさんは目が悪いのか、それともモニターがおかしいのか。 http://i.hatena.ne.jp/idea/6357 画像が変わる(増える)とよく起こるのですが、なんか効率の悪いコトをしてるんでしょうかね。 ブラウザによって色味が違うのかと思ったけれど、O…

興味のない情報を効率よく収集するいい方法はないですかね?

興味のない情報を効率よく収集するいい方法はないですかね? あまり興味のない情報を効率よく収集する方法を以前から考えてるんだけど、いまだによい方法は見つからず。興味のある情報を収集する方法はあちこちに転がってるんだけど、逆はなかなかないんだよ…

Class::DBIが3.0.1になってるんですが、

Class::DBIが3.0.1になってるんですが、 何がどう変わったんでしょうか。 怖くて使えない……。 追記 速攻で3.0.3になってるし。 うーん。 さらに追記 http://blog.bulknews.net/mt/archives/001810.html Class::DBI の新バージョンが立て続けにリリース。Chan…

「はてな」という「お坊ちゃん」な会社

*

「はてな」という「お坊ちゃん」な会社 近藤さんの過去の言動や梅田さんの「はてなという会社全体の印象について」を読んで漠然と感じていたんだけれど、先日のITmediaでの特集「変な会社で働く変な人」http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/17/news…