2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPのフレームワークって何いいんでしょうかね。

PHP

PHPのフレームワークって何いいんでしょうかね。 ざっと探してみたけど手頃なのが見つからず。 テンプレートはSmartyを使ってるけど。

Slebge

Slebge SledgeLikeやSledgeTinyよりもSlebgeとかいかがわしい名前だったら素敵。* それだ! 何より「セレブ ゲ」という響きになるのが素晴らしい(笑)。 それはそれとして。 イマドキはCatalystなんでしょうか。あれもかなり大きそうだけど。そうでもないの…

SledgeLikeはSledgeコンパチを目指してるわけじゃないですよ?

SledgeLikeはSledgeコンパチを目指してるわけじゃないですよ? Sledgeコンパチが必要ならSledgeを使えばいいと思っていますので、いつまで経ってもSledgeの機能を本格的に使えないと思います。どちらかというと、Sledgeの機能を削るほうで考えてますし。 Sle…

2005-04-21

SledgeLike - CGI::Application を Sledge っぽく使ってみる はじめに Sledge は便利だけど、ちょっと(だいぶ?)大きい。 CGI::Application は便利だけど、Sledge ほどは気が利いていない。 というわけで、その間を埋めるモノを作ってみた。大雑把には Sle…

CGI::ApplicationをSledgeっぽく使うラッパーって需要があるのかな?

CGI::ApplicationをSledgeっぽく使うラッパーって需要があるのかな? mod_perl環境でないとSledgeは微妙に重い気がするので、Sledgeで書いていたアプリをCGI::Applicationで動くように移植した。 あんまり高度な使い方をしてないせいか、割とすんなり移植で…

やっぱりインデックスのサイズが大きいなぁ。

やっぱりインデックスのサイズが大きいなぁ。 例によってconfigureとかmakeでいろいろ大変でしたが、とりあえずなんとか。 さっそくインデックスを作ると、元データの10倍くらいになった。N-gramだとこんなものかな。MeCabを使ってるんでもうちょっと小さく…

Sennaのリビジョンがアップしたので早速makeしたら、

Sennaのリビジョンがアップしたので早速makeしたら、 mecab_new3 と mecab_load_dictionary が見あたらないとか言われる。 確かにMeCabのAPIにそんなのはないっぽい。うーん。 追記 http://qwik.jp/senna/ 以下のドキュメントも着々と整えられている模様。 m…

SennaのPerlバインディングはヘッダが足りないように見える。

SennaのPerlバインディングはヘッダが足りないように見える。 makeが通らないので調べてみると、ヘッダが足りない模様。 senna/index.hはsenna/senna.hのような気がするけれど、senna_perl.hってのはPerlバインディング側に入っているべきな気が。 dmakiさん…

MySQLとSennaの組み合わせがmakeできた。

MySQLとSennaの組み合わせがmakeできた。 最新リビジョン*1だとインターフェイスが変わっているらしく*2、makeできません。rev4 rev3くらい*3なら大丈夫。 あと、diffがあるけどmi_open.cとmi_delete_all.cはリビジョンが上がってるので、この2つは適当にコ…