2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に勘違いしてました。すみません。

*

勝手に勘違いしてました。すみません。 まず前提として。今のところ顔の検出処理は部品位置と大きさの推定には全く依存していません。顔の検出を行って、そのあとに部品位置と大きさを計算しています。RE: Imager::AnimeFaceを使ってみた簡素な感想。 - デー…

Imager::AnimeFaceの感想の続き。

*

Imager::AnimeFaceの感想の続き。 解説を読んだら(いまごろ……)グレースケールで判定してるのね。んじゃ色要素での判定はダメじゃん。 AnimeFace.xsを見てみたら、nv_face_detect()で判定して、そのあとでnv_face_analize()で色要素を拾ってきてる……のでい…

Imager::AnimeFaceを使ってみた簡素な感想。

*

Imager::AnimeFaceを使ってみた簡素な感想。 自宅PCで動かないのであまり遊べてませんが、Imager::AnimeFaceをちょこっと使ってみたので、気がついた点を少し。 うまく認識してくれない画像を眺めてたところ、どうも眼の位置に微妙に肌の色と違う部分がある…

WX340K/341K用の.kicoファイルをImager::AnimeFaceで作る。

*

WX340K/341K用の.kicoファイルをImager::AnimeFaceで作る。 Imager::AnimeFaceはWX340K用の.kicoファイルを作るのに便利そうだなー、と思っていたのですが。前に書いたように自宅のマシンではmakeできんので放置してたけど、だらっと書いてみた。WX340K/Kico…

Amazon APIの認証をPHPなSOAPで対応する

PHP

Amazon APIの認証をPHPなSOAPで対応する なんかSOAPを使ってたのがあったので、いちおう(RESTな記事しか見かけなかったので)。 たぶんこんな感じ。 SOAPのリクエスト部分は手抜き(元々使ってるはずなので、いらないでしょ?)。 $wsdl = 'http://webservi…

はてなブックマークの一覧表示に元記事の冒頭を掲載すればいいのに。

はてなブックマークの一覧表示に元記事の冒頭を掲載すればいいのに。 はてなブックマークの「お気に入り」のメール送信がしばらく止まっていたので*1、仕方なくウェブインターフェイスを使っていたのですが、メールで見てた時よりも元記事を見なかったんです…

Googleブックサーチと検印と初版部数という投資、そして出版社のエージェント化

Googleブックサーチと検印と初版部数という投資、そして出版社のエージェント化 Googleブックサーチに対して著者が反発している理由の1つは「正当な報酬が支払われるのか?」とか「自分の著作物を不当に安く販売しているのではないか?」といったGoogleに対…