2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画のコメント機能が優れているのは非同期型だから

ニコニコ動画のコメント機能が優れているのは非同期型だから ――という指摘をしている記事がありましたら誰か教えてください。 やっぱ時代は非同期型のシステムを求めてるのですよ。たぶん。 ニコニコ動画は非同期であるにもかかわらず「みんなで盛り上がって…

SOAPクライアントにさわったメモ

SOAPクライアントにさわったメモ SOAP::Lite 型が厳密な時は $soap_client->method( SOAP::Data->type(string => $num) ); $soap_client->method( SOAP::Data->type(long => $num) ); みたいにしないとダメな時もあるのかもしれない。これでしばらく悩んだ。…

連想配列のキーはちゃんとクオートでくくって欲しい。

PHP

連想配列のキーはちゃんとクオートでくくって欲しい。 うっかりdefine()されていると挙動が変わるので。面倒でも、是非に。

kqueueを使ってアップロードされたファイルをチェックするには

*

kqueueを使ってアップロードされたファイルをチェックするには ディレクトリに対してEVFILT_VNODEでNOTE_WRITEをチェックすればいいみたいなんだけれど、これだと(おそらく)ファイルを作成した時点でイベントが呼ばれるので、ファイルのアップロードが終了…