2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出版ネタで2本。

出版ネタで2本。 そういえば前はこっちで出版ネタを書いてたんだっけ。 それなら自分で出版社を立ち上げればいいじゃない。弾さんの難癖にいちおうフォローいれておく。 この手の話をすると再販制度や電子出版の話が出たりしますが、著者に渡る金額が安いの…

2006-12-19

*

いまどきのメールサーバの構成はなんなのさ? SMTPはPostfixでいいとして*1、POP3やIMAPは何を使ってるのかな~と思って調べてみたけど*2、CyrusとかDovecotが普通っぽい。 ……と思っていたら2004年末ごろの時点でPostfix+SpamAssassin+Dovecotがナウなヤン…

Mobile Link Discoveryのmediaってhandheld以外は定義されていないのかな?

*

Mobile Link Discoveryのmediaってhandheld以外は定義されていないのかな? bulknewsの記事で携帯用のページを提供している場合Mobile Link Discoveryを使うといいよと書かれていたんでその仕様とか読んだのですが、このmediaで定義されているものってhandhe…