2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPにMixInやTemplateはないの?

PHP

PHPにMixInやTemplateはないの? バージョン5になってまともになったとか聞いていたので期待してたんだけど、MixInとかTemplateはないのね。 オブジェクトの代入でクローンを作らなくなっただけマシだけど*1。 他にも確かにちょっとはマシになったけど*2、相…

SOAP::Liteの0.60以前と最新版では互換性がないのかな?

SOAP::Liteの0.60以前と最新版では互換性がないのかな? 0.60以前だと問題なく動いていたコードがバージョン上げたら動かなくなった。 なんででしょ。

PHPのバージョンを今頃上げる

PHP

PHPのバージョンを今頃上げる サポート期間が切れるとかで。 overload()を使ってるクラスの対応くらいで済めばいいなぁ。 あとはSOAPモジュールを入れたらNuSOAPとクラス名がバッティングしていやん。

5.0からbinary型のpaddingが0x00に変わってたのね。

5.0からbinary型のpaddingが0x00に変わってたのね。 知らなくてちょっとハマる。http://dev.mysql.com/doc/refman/5.0/en/upgrading-from-4-1.html まあうっかりdefault character setがbinaryになってたせいだったりするので、普通に使っていれば引っかかる…