Imager::AnimeFaceの感想の続き。

Imager::AnimeFaceの感想の続き。

 解説を読んだら(いまごろ……)グレースケールで判定してるのね。んじゃ色要素での判定はダメじゃん。

 AnimeFace.xsを見てみたら、nv_face_detect()で判定して、そのあとでnv_face_analize()で色要素を拾ってきてる……のでいいのかな?

 nvxsに手を加えずに判定をいじる方法としては、コントラストを上げて肌色を白で飛ばし気味にしたものを渡して判定するのがいいかなー。あとで試してみよう……。

 それがうまくいくようなら、コントラストを上げたものと元データを渡すようにAnimeFace.xsを修正すればいいはず(メモリをバカ食いするようになっちゃうけど)。