はてなブックマークの一覧表示に元記事の冒頭を掲載すればいいのに。

はてなブックマークの一覧表示に元記事の冒頭を掲載すればいいのに。

 はてなブックマークの「お気に入り」のメール送信がしばらく止まっていたので*1、仕方なくウェブインターフェイスを使っていたのですが、メールで見てた時よりも元記事を見なかったんですな。

 なんでかなあ? と思ってたんだけど、再開されたメールを見て原因が判明。メールのほうは記事の冒頭を一緒に掲載されてるので、そこを読んで元記事を読むかどうか決めてたんですな。

 ウェブインターフェイス側にも記事の冒頭を引用してくれればいいのに。文字が多くなってうるさくなるのがイヤだとかいうなら、設定で変更できるようにするか、クリック一発で表示するとか*2、方法はいろいろあるでしょうしね。

*1:障害が発生してたのにアナウンスが全くなかったのは酷いよね。

*2:クリックするのは面倒だからイヤだけど。