リモートワークのために買ってみたモノ(モバイルモニタ編)

 仕事では普段デュアルディスプレイで作業しているので、自宅作業が続くならモバイルディスプレイを買ったほうがいいよなぁとか思いつつ。安いのはAmazonに色々あるけど信用ならんからなーと思いkakaku.comをつらつら眺めてみる。

 最初は4Kでめっちゃ安いのにしようかと考えたけど、やたらと「コイル鳴きが五月蠅い」という話が多く、本当に五月蠅いとさすがに嫌だなと思ったので残念ながら候補から外す。

 それ以外だと正直どれも変わらないなあと思い*1、ヨドバシの店頭で入手出来るようだあったのでこれを購入することに*2

 使ってみた印象としては、モニターとしては特に不満はないけれど、カバーがスタンドとしては予想以上にイマイチな感じで、もし次に買うときはスタンドもチェックしなくちゃなぁと思った次第。

 ちなみに今買うならスタンドも付いてくるこれにすると思う。
(現状で2つあってもしょうがないので買わないけど)

*1:当時は13.3型の安いヤツが登録される前だったため。あったらこれにしてたかもしれない。

*2:現時点ではヨドバシでは終売の模様。