MVPenとairpen MINI、どっちがいいのさ?

MVPenとairpen MINI、どっちがいいのさ?

 どっちがいいかなぁと思ったけど、どうやらペンとしての使いやすさや記録部のクリップなどで使い勝手が違うように見えたのでAmazonでairpen MINIを注文してみたよ。現時点で10,480円と、MVPenとそんなに値段が変わらなかったし。

 ……と思ったらMVPenはさらに安くて7,980円でした。2,500円差ですかそうですか。

 ちなみにAmazonでは当然のようにセットでポメラを薦めてくるので、全国で1,000人くらいはポメラでテキストを打ちながらairpen MINIでメモをとってる人がいるに違いありません*1

追記

 ぺんてる的にはMVPenとの違いは

Q07.MVPenとの違いは何ですか。

A.

モリーユニットは、どちらもイスラエル・ペガサステクノロジーズ社からOEM供給を受けています。

デジタルペンは、筆記具メーカーとしてこだわりを込めた独自設計、自社生産で、感圧スイッチ採用により書き味が違和感のないものにしています。ソフトウエアの文字認識機能はほぼ同等ですが、PCにデータを吸い上げる際に同時に認識ができ、手書きと変換後のテキストの管理も一つのウインドウで閲覧できる独自のものになっています。また、Webアプリケーションサービス「ふみくらぶ」で手書きグリーティングメールのサービスなどが利用できます。 デジタルペン|airpenpocket エアペンポケット|ぺんてる株式会社 | ページが見つかりませんでした

――とのこと。

 どこかでMVPenは感圧スイッチがダメ――ペン先かなりへこむ――らしいとか聞いた気がするのですが、airpen MINIはペン先がへこんだりはしないので、MVPenの話が本当ならairpen MINIのほうが圧倒的にいいと思います。

*1:僕も仲間入りするわけですが。