UIE入りたい!

UIE入りたい!

 1年の計は元旦にあり、ということで。割と真剣に考えています。

 最初に設立宣言募集要項を読んだときは「ここでもスーパーエンジニアの募集ですか」と思ったくらいで、縁のない会社だと思っていたんですね。

 ところが、ふと2年前に在籍していた会社*1で僕が企画・担当していたものはちょうど

 UIEJのミッションは「ネットワークに繋がったあらゆるデバイスで動く、新しい形のエンターテイメント・サービス」を作り出すことにある。さまざまなデバイスが色々な形のネットワークに繋がり、一人のユーザーが複数のデバイスを通じてネットワークにアクセスすることが出来るようになった今だからこそ可能になった、新しい形のエンターテイメントを作り出して行くのだ。

――という路線だったことを思い出したのです。

 企画を作っていたのはもう5年以上前のことで、当時はプログラムやシステムを作れる人間が僕だけしかいなかったということもあって、自分がやりたいことよりも自分が作れる範囲のものという形でしかリリースできなかったのですけれど。

 この2年でウェブ系のプログラマーとしてもそれなりに技術や知識を身につけたし、もう一度昔やっていたノウハウを活かしてネットワーク・エンターテイメントの企画に復帰したいという情熱がふつふつと。

 問題があるとすれば募集しているのが「スーパーエンジニア」という点ですか。コメントには「企画営業も」とはあるのですけれど。

 ……問題は今でも募集しているのか、ということですけれど。募集が終わったとは書かれていないようですし。

 まずは久々に企画書を書こうと思っています。

*1事実上の倒産をしたのです。