「属性名:属性値」でタギングできるブックマークはないのかな?

「属性名:属性値」でタギングできるブックマークはないのかな?

 単純な(数直線的な)タグもいいけど、2次元で記述できたほうが便利な時もあるので。

 例えば*1[山形浩生]とあるだけじゃ、「ファン」か「アンチ」か分からない。そういう時は[ファン:山形浩生]と記述できたほうが便利でしょ。

 [ファン][山形浩生]とすればいいじゃんという意見もあるだろうけど、[ファン:山形浩生][アンチ:竹中平蔵]を表すにはどうすればいいの? とか思うですよ。

 まあ、どっかの誰かが作ってそうなので、どこかにあるなら教えていただければと~。

*1:以下の例に他意はありません。