MySQLとSennaの組み合わせがmakeできた。

MySQLSennaの組み合わせがmakeできた。

 最新リビジョン*1だとインターフェイスが変わっているらしく*2、makeできません。rev4 rev3くらい*3なら大丈夫。

 あと、diffがあるけどmi_open.cとmi_delete_all.cはリビジョンが上がってるので、この2つは適当にコピーするとかしないといけない。

 んで、MySQLバインディングだけrev4にしないとダメっぽい。

 ハマリそうなのはそれくらいかな? あとはlibsenna.aをリンクし忘れとか。

 このへんに「全文検索専用のデーモンを立ち上げなきゃいけない」とかあったけど、そんなことはなさそう。MySQLのデーモンしか立ち上がってない……と思う。

 あ、それとも単に全文検索用にMySQLを立ち上げるのがいやだって話かな*4

 SennaのインデックスデータはMySQLらしくテーブルディレクトリの下に作られてました。

 あとは適当にテストデータを突っ込んで様子をみないといけませんが。

追記

って事で、Senna Revision 6に対応したmysqlのパッチを作りました。Sennaメモ その壱 (with patch)

 おお、素晴らしい。

 さっそく作り直さないと。

*1:現時点だとは6かな。

*2:細かくチェックしてないので、違うかもしれないけれど。

*3:ないしは2005-03-25 2005-03-24くらい。

*4:やっぱりこっちでした。