Subversionの1.4はマジで速い。

Subversionの1.4はマジで速い。

 「バージョン上がってるよー」ってな話をMLで見かけて評判を調べてみたけど、特にめぼしい記事がない。

 しょうがないので突っ込んで試してみたところ、commitがめちゃくちゃ速くなってた*1。これはいいかも。

 リリースノートはこのへんにあります。

 日本語の解説はこのへんかなぁ。

追記

 MLに1.3から1.4への移行についての投稿がありました。

 クライアントのバージョンを上げるだけでもかなり快適になります(上記はクライアントのバージョンを上げただけです)。ファイル共有でSVNを使ってるとかだと問題あるけど。

 サーバ側のバージョンを上げるともっと快適になるんだろうなぁ……。

*1:updateは他の人が更新したのがまだないので分からない