2006-05-19

livedoor Readerのピンを表示する順番は

スタック(LIFO)じゃなくてキュー(FIFO)にして欲しいところ。

 ところで、記事が1つしかないとキーボードショートカットでピンを付けれないのですが(Operaだけかな?)、バグレポはどこに出せばいいんでしょうね。

JIS配列キーボードが優れている点

 古いプログラマーさんなんかにはASCII配列を好む人が多い気がしますが、JIS配列が便利な点もあるんですよ。

 %23が#で%24が$だってことがすぐに分かるし、%3a-%3fが:;<=>?だって覚えておけば、%2a-%2fがどの記号なのかすぐに分かる。%5b-%5fが[\]^_だって覚えておくのもポイントが高いぞ。ちなみに%40は@だ。