Subversionはいいですよ?

Subversionはいいですよ?

まじめな話、プログラマだけならいいのですが、はてなではデザイナーその他の担当も CVS と shell を使って自分たちで commit や update してたりします。必要最低限の手順だけ教えて、あとは順に覚えていってもらう形で。その辺の移行コストも考えると、Subversion に変更するのがなかなか腰が重たかったりします。not Subversion but CVS

 cvsコマンドが使えるのなら、それこそ移行が楽だと思うのですけれど。

 cvssvnにして、あとはほとんど一緒だったよーな気がします。もうcvsのコマンド忘れちゃったので信用ならんけど(笑)。

 少なくともSubversionを使ってしまうと、もうCVSに戻りたくないなーと思うくらいにはいいですよ。個人的にはディレクトリの移動/名前の変更が可能なのが重要。クラス名とか変えちゃうことが多いので。

 あと、WindowsならTortoiseSVNが激しく便利*1。デザイナーその他担当者には特にオススメ。日本語表示もできるし。

*1CVSTortoiseCVSがありますが、こちらは使ってないので分かりません。