RSS/Atomな掲示板

RSS/Atom掲示

 RSS*1で書込みを配信して、AtomAPIで書込みができる掲示板とかってないんじゃろか、と「RSSだけのブログ?」とか「 RSS によって XML 化されるウェブ?」を読んで思ったり。

 個人で使ってもあまり嬉しくないので自分で作ろうとは思いませんが。レンタル掲示板とかでならアりかなと。そういうのが普及すればパソ通時代の自動巡回ツールと同レベルのものが期待できるから*22chを使うのも巡回ツールがあるからだし。

*1:別にAtomでもいいけど。

*2:「いまさら掲示板ですか」とか言う人もいるだろうけれど、ブログよりBBS/会議室のほうが良い面も多いのですよ、という話は気が向いたら。