kqueueを使ってアップロードされたファイルをチェックするには

kqueueを使ってアップロードされたファイルをチェックするには

 ディレクトリに対してEVFILT_VNODEでNOTE_WRITEをチェックすればいいみたいなんだけれど、これだと(おそらく)ファイルを作成した時点でイベントが呼ばれるので、ファイルのアップロードが終了するまで待たなくちゃいけない。

 そこでファイルのアップが終了するのを監視する方法を調べたけど分からないという……。とりあえず該当ファイルのNOTE_WRITEが呼ばれなくなるまでループを廻してるんだけど、そういうもんなのかな。

あとで読む

  • wait_onのソース
    • こちらも何もしてないなぁ。そういうものか。