あれ、sortプラグマのことが書かれてない。

あれ、sortプラグマのことが書かれてない。

 「いい機会なのでPerl 5.8のsortプラグマを紹介。」とあるのに、中身は違う話になってる……。うちだけ?

 ちなみにsortプラグマの話は2chでsortのパフォーマンスが話題になってた時にも出てきてて、「use sort '_qsort';とかすれば速くなるんじゃね?」的な話がされてました*1

 mergesortになったのはv5.8かららしいですが、変更された理由も解説していただけると嬉しいです>弾さん

*1:結局関係なかったけど。FirefoxJavaScriptの実装がperlを参考にしてるんなら、遅い原因は同じかもねぇ。