2006-09-21

RD-Style向けPlaggerプラグインってどこかに転がってませんかね。

 番組表の取得はどこかにありそうだなぁ。

 録画予約は機種ごとになってる必要がある気がするけど。

PHP用のClass::DBI(あるいはDBIx::Class)っぽいO/Rマッパはどれなんでしょう。

 おそらくDB_DataObjectかMDB2あたりなんだと思いますが*1

 自前のO/Rマッパを使い続けたほうがいいものか悩める……。

PHPのBestどころかBetterな書き方も分からないので*2、たぶん効率悪いだろうし)

追記

 MDB2ってClass::DBIじゃなくてDBIのように見える。SQLの生成にはQueryToolを使うんだと思うんで、そっちを使えばClass::DBIっぽく扱えるのかな?

 DB_DataObjectのほうはSQLの自動生成はあるけど、ちょっと違うように見える。少なくとも配列からWHERE句を作成してはくれないっぽい。

 むぅ。

*1:ドキュメントが激しく読みにくいため、それぞれ何ができて何ができないのかよー分からん。

*2:なにしろ三項演算子の正しい使い方が分からなかったくらいだからね!