はてなの認証システムが公開されたらしい。

はてなの認証システムが公開されたらしい。

 話題に乗り遅れてるっぽいですが。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060424/1145873426

http://auth.hatena.ne.jp/help/api

 ちゃんと読んでないけど、前に提案したような感じなのかなー。なんとなく。

http://asakura.g.hatena.ne.jp/asakura-t/20051202/1133492513

(追記:Flickr風なんだそうな。そういや前にそんな話がどこかにありましたね)

 つか、CPANにモジュールが上がってるじゃん。この調子で今後はHatena::API::*とかHatena::*とかあがっていくんじゃろか。ちょっと期待。

 このタイミングでの公開っていうのは、GWの予定が埋まってない人はこれで遊べってことでしょうかね。

 GW明けに沢山サービスが公開されてたら素晴らしいですな。

 とりあえずAmazonメタタグ補完計画でもはじめましょうか。。。