ウェブサイトにスタッフクレジットがないのは何故だろう?

ウェブサイトにスタッフクレジットがないのは何故だろう?

 僕はアニメやゲームのスタッフロールとか、あるいは漫画の単行本の奥付にある担当編集や装丁の人の名前なんかも気になるので、ウェブサイトにないのはちょっと不満。

 はてなの人なんかそういうの好きそうなのに、見当たらないし。ブックマークは伊藤さんが担当らしいけど*1。他のサービスの担当は誰なんだろうとか思うときもあるし。みんなでやってるのかもしれないけど役割分担はしてるだろうし、少なくとも責任者は決めてるだろうからね。

 あ、ひょっとすると特定のリクエストに対してはかっちょイイスタッフロールが流れるページが返されるのかもしれん*2。残念ながら見つかってないけど。

*1:メールのヘッダにもあったしね……。

*2イースターエッグってやつ?