SmartyのTips

SmartyのTips

  • どうやら改行コードはCR+LFに変換してくれるらしい。
    • メールのテンプレートとして使って気付いた。ドキュメントにこのあたりのことは書かれてなかったと思うんだけど。それともどこかに書かれてるのかな?
  • 標準のデリミタが{,}なのはアホかと思った。JavaScriptとかCSSが入ってるとエラーになるじゃん……。
    • なので、Template-Toolkitみたいに[%,%]にするか、あるいは{{,}}にするのを推奨。
    • ちなみに、{,}が決め打ちになってる部分があって、どこかのバージョンでFixされたらしい*1

 ――ということが書かれているサイトとか見かけなかったので、いちおうメモ。

*1:2.6.8だった。{strip}が決め打ちだったらしい。