ウェブゲームでも作ろうと思って

ウェブゲームでも作ろうと思って

――だらだらとコーディングをしているのですが、途中まで作ったフロントエンドがどーにもSNS*1っぽいものになってちょっとイヤになってたり(苦笑)。

 もともと念頭にあったのが「PBMをウェブ上で遊ぶ*2」ってやつだから仕方がないんだけどね。PBMはまさにソーシャルネットワークで成り立っていたわけだから。

 フリーなSNSがあればそれを使えば良かったかもと思いつつ、んでもそれがこちらの要求を満たしているとは限らないから微妙なところ。

 ともあれ、そろそろフロントエンドはそろそろ終わらせたいですけどね。それが終わらないとバックエンドのコーディングに移れないですから*3

*1ソーシャルネットワークサービス。

*2:ホントはなくなった会社でやろうとしていたことだけどね。

*3:バックエンドに着手したあとで、ようやくゲームデータの整備とシナリオの準備に入れるわけです。遠いなぁ……。