こういうときに便利――なのか?

こういうときに便利――なのか?

 ふと、「雑誌ができるまで」とか「印刷解体」に行ってみようかと思ったんだけど、一人で行くのはちょっとさびしい気もする。

 知り合いでこういうモノに興味がある人はいないしどこかに一緒に行ってくれる人いないかなー、とか思ったんだけど、こういうときにソーシャルネットワークが使えたりするんでしょうかね。

 んでも、どうもああいうネットワーク(またはコミュニティ)に参加しようという気にはならないのだよね。人との繋がりは維持するのが面倒くさいから*1

 もうちょっと、刹那的と言うか一期一会なほうがうれしい。

*1:いや、面倒くさくないようにああいうのがあるんだろうけどさ。でも、僕は面倒だと思う。