ここしばらくImager::AnimeFaceをWin32でmakeしようとしてたんだけど、

ここしばらくImager::AnimeFaceをWin32でmakeしようとしてたんだけど、

 Imager::AnimeFaceはおもろそうだけど、ローカル環境で使いたいなー、でもWindowsだとmakeできんよなぁとか思っていたのですが。

 ふとStrawberryPerlは開発環境がついてるからいけるんじゃね? とか考えてmakeを始めてみた。

 Imagerは当然の問題なくインストールできる。

 CLAPACKとnvxsについてはStrawberryPerlのMinGWだと当然makeできんよなー、と思っていたのだけれど、そんな時のためにMSYSがあるのを思い出してインストール。

 張り切ってCLAPACKをmakeすると「sys/times.hがねーぞ」と怒られる。どうやら例のPOSIX環境がどーのとからしい。困った。が、パッチを作ってる方がいるのを発見! ありがとう! それを適用してみた。が、testでこける。

 調べてみたら、どうも-ffloat-storeオプションを付けないとダメらしい。ってことでオプション追加してみたんだけど、やっぱりダメ。

 うちで使ってるマシンが古いからかねぇ?(ちなみにAthlonXPWindows2000Pentium-MなWindows XPでダメだった)。

 ――というわけで最初のCLAPACKのmakeで挫折中。

 ……つづく