2009-01-09

はてなが「ものづくり」とか言い出したのにもにょるのは、「サービスよりものづくりのほうがエラい」という価値観があって、サービス業なのにものづくりにすり寄って「俺らってエラいでしょ」って言ってるようにみえるからです。

――たぶん。

 なんで「ものづくり」とか言い出したのか知らないけど、「サービスよりものづくりのほうがエラい」と思ってなければ今更そんなこと言わないだろう、とは思うので。

Eye-Fi無線LAN設定ができない。

 もう半月くらい放置状態です。

 DHCPでIPが割り振られるとこまでは動いてるみたいなんだけどなぁ。何が悪いんだろ。

海外のブログは特定の内容について書かれているもの

――という記事をどこかで見かけた。本当かどうかは知らないけど。

 仮にそれが真だとすると、日本のアルファブロガーの実態は「アルファダイアラー」なのだなと思う。個人が考えたことをノンジャンルで書いてるのは日記でしょうから。