PHPで普通にコードを書いていてBus errorとか起こされると自分のコードよりPHPのバグを疑ってしまう。

PHPで普通にコードを書いていてBus errorとか起こされると自分のコードよりPHPのバグを疑ってしまう。

 他の言語ではそんなことないけど、PHPでBus errorとか起こされると自分のコードのバグじゃなくてPHPのバグを疑ってしまう今日この頃。普通にスクリプト書いてるだけなんだからBus errorとかSegmentation faultとか起こすなよ。

 っていうかマジで分からん。

追記

 メソッド呼び出しだと駄目で、全く同じコードを展開して書けば動くって何事よ?

 やっぱPHPのバグくさい。

追記2

 たぶんオブジェクトまわりのバグ。

 メソッドの引数を参照渡しにしたら動くようになった。

 思いっ切り時間を無駄にした。だからPHPは使いたくないんだよ……。