PPM::Makeを使うとベターかも

PPM::Makeを使うとベターかも

 単にcpanでインストールすると、あとでppmで入れるときにうまくないかもしれないです。

ppmcpanでいれたモジュールの依存関係が見つけられなくて、エラーになっちゃう時がある)

CPAN環境を一新したところで、WindowsActivePerl)にPlagger 0.6.4インストール。

C:\>perl -MCPAN -e shell
cpan> install Plagger

以上。あとは依存モジュールを入れるかと聞かれたらYes、オプションモジュールを入れるかと聞かれたらNoと応えて(どちらもデフォルトなので、つまり単にEnterを叩いて)いけばインストールが完了します。あ、HTML::Parserだけはこんなエラーになりましたが、でもPlaggerは入っちゃったみたいです。Windows(ActivePerl)にPlagger 0.6.4インストール。

 PPM::Makeに入っているppm_installコマンドをcpanでinstallするかわりに使うといい感じらしいです(make ppdしてppm installしてる感じかな)。

 ……あれ、ppm_installって依存性はチェックしてないっけ? 確認するの忘れてた。

 次に使うときに調べよう。。。