YAPC::Asiaに行ったので感想などを。

YAPC::Asiaに行ったので感想などを。

 順不同。憶えてる順。

h2xsとか使うんだっけ?

http://asakura.g.hatena.ne.jp/asakura-t/20060328/1143471246

なんて書いたのは他にもっといいのがあった気がしたからだけど、ちょうど

ベストプラクティスとは、よりキレイで、安全で、効率が良くてメンテナンス性も高いコードを書くための、プログラミングの習慣です。このトークでは、Damian が彼の「ベストプラクティス」哲学を解説し、自分の Perl コードをいますぐに改善できる 7つのカンタンなコーディング習慣を紹介します。Perl Best Practices

でmodule-starter(Module::Starter)の紹介がなされてました。

 あとはCPANに上げる前にはperltidy(Perl::Tidy)を使ったほうがよさげな気がしました。いまさらですが。

 Plaggerは編集ツールとして大変便利そうだと思っていたけど、フロー向けであってストック向きじゃない印象。だけど、今後の拡張によって「フローをストックに変える」可能性はあるような気がしました。

 他にもJSANは楽しそうなのでそのうちいじってみたいとか、Pugsもいじらなくちゃとか*1、orz.pmはこのためだったのねとか、他にも色々盛りだくさんでした。

*1:これは明日のPerl6の話を聞くと「いじり倒そう」になるかもね。