まかまかさん、ありがとうございました。

まかまかさん、ありがとうございました。

 動作検証をお願いした形になってしまってすみません。

 似たようなものを実装していたみたいだったので、つい……。

 importルーチンでドライバの判定をされていて(私も最初そうしたのですが)これだとアプリケーションベースクラスでPlugin::Iteratorを宣言して、継承クラスではPlugin::Iteratorを呼ばずに済ませようとするとエラーになります(db_Mainが呼び出せないから)。Class::DBI::Plugin::Iterator 0.10

 あれ、テストした時にエラーが出なかった気がするけど? と思ってテストに使っているスクリプトを確認したところ、Class::DBI::AutoLoaderを使ってました(苦笑)。

 私は根が「可能な限り現状維持で汎用的に」(?)をモットーにしているもので、ベースクラスで一回だけPlugin::Iteratorを呼んで済ませたかったのです。

 これは僕もそうしてますので、さっそく修正しました(まかまかさんのパッチをそのまま使ってます)。