言語の設計にセンスがないにもほどがある。

言語の設計にセンスがないにもほどがある。

 以前は「PEARがあるからRubyよりPHPのほうがいいんじゃね?」とか思ってましたが*1、そんなことはありませんでした。言語設計がひどすぎ。久々にPHPでコードを書いたらメチャメチャ苦労しましたよ……。PHPC言語しか知らない人向けのウェブ用言語でしかないんですね*2

 せっかくオブジェクト指向的な拡張をしてても、C++Perlに比べてあまりに杜撰でセンスがないです。

 っつか、あんなモノでモジュールを作ってる方々は偉すぎます。

*1:そういやRubyは相変わらず使えないRAAのまんまなんだろうか。

*2:少なくともC言語のイヤな部分がほぼ完全に継承されている、と思う。